Medfordにある日本食スーパーマーケットのえびすやさんですが、毎年7月7日前後の日曜日に夏まつり・七夕まつりを開催されています。

2017年は7月9日の日曜日に開催。

入り口付近のスペースにてお好み焼き、抹茶シェイク、ラーメン、カレーライスの販売。購入はレジで必要枚数のチケットを購入し、そのチケットにて飲食物を購入するという仕組み。チケット一枚が1ドルという設定で、ラーメン、カレーライス、お好み焼きは5 tickets、抹茶シェイクは1 ticketでした。

普段の飲食スペースを少し広げてスーパーボールすくいの開催。


ラーメンは魚介系をベースに柚子の風味が入ったスープでおいしい!麺はもっちり感よりも、ぷちんぷちんと切れる感じの麺でした。麺は好みとは少し違ったので、今度聞いてみようかな。

カレーライスは日本のカレーで、久々に食べた!って感じでした。

平日と土曜日はお弁当、お寿司しかないですが、毎週日曜日はラーメンやっているらしいので、今度また行ってみようかな。