引越し先の住所を把握していなかった自分が悪いだけなのですが。

4月上旬。とある手紙が戻ってきました。

赤色の少し厚みのある封筒。

クリスマスカード。

そう、2016年末に日本宛てに送ったクリスマスカード。投函が遅れたので、実際に手紙に入っていた日付は1月17日。当然、間に合ってません。(ごめんなさい)。

Letter-b-1024

ただここでのポイントはその間に合わなかったクリスマスカードではなく、戻ってきた時期。

4月7日/8日あたり。

この宮前についたのが1月17日だとすると約3ヶ月弱。

どこにいっとんたんじゃい!

Letter-a-1024-2.png

とどかなかった原因は簡単で、宛先不明。ようは引越ししていたので、とどけられなかったということ。RETURN TO SENDER の日付を見ると、4月3日 (読み方あってるのかな?)。

日本で配達された日からすでに2ヶ月は経過しています。

そしてそれから1週間程度経過してから自宅への戻り。

まぁ、時間かかりましたこと。

今年のクリスマスからは気をつけます。