ボストン近郊にはアウトレットがいくつかありますが、そのうちの一つがこのMerrimack Premium Outlets。特にボストンより北方面に在住の人には便利。そして、NH州はなんといってもセールスタックスがゼロ。

衣服の場合にはMA州でも$175まではセールスタックスがゼロなので、あまり恩恵はうけませんが、食器や電化製品にはかかるので衣服以外の物品はNH州で購入するとお得。

Rt 3 を北上し、Exit 10でおりたら、左方面に向かって数分したら到着。

SIMON系列のこのアウトレット、メンバーになっておくと、カスタマーサービスにてSAVIGS PASSPORTというものがもらえます。そして、対象店舗で提示すると様々な特典がもらえます。

全体の購入金額が○以上だったらn%割引、nドル割引など店舗ごとに様々ですが、購入額が大きくなればなるほど割引が大きくなるので、このパスポートとにらめっこしながら買い物になります。

中には、店舗でキャンペーンをやっていて、そのディスカウント商品でも購入金額に応じてさらに割引をしてくれたりするので、これはSIMON系列どこに行っても忘れてはいけません。

そして、このMerrimack Premium OutletsのSAVINGS PASSPORTには飲食の割引もあるので、食事休憩の際にも少しだけ割引が加わります。これはマサチューセッツ州にあるWrentham Premium Outletsにはない特典です。

実際私たちが先日行ってきた時には割引しっかり利用してきましたよ!

  • DAIRY QUEEN – 10% off your entire purchase
  • GREEN LEAFS & BANANAS – 15% off any purchase of $5 or more

ボストン市内のSouth Stationから車で移動したとすると、ルートはこんな感じ。1時間弱ですね。Rt 95沿いのBurlingtonあたりからだと40分前後、Rt 495のLowellあたりからだと30分前後でついちゃいます。

ニューハンプシャーへのドライブがてら、そして他のショッピングも兼ねて行くといいですよ。

そうそう、少しでも、本当に、ちょっとだけでもお金を節約したい、という人はExit 10ではなくて、一つ前のExit 8でおりると高速料金かかりません。でもExit 10をつかうといったいいくらなの?というと50セントです。。。Exit 8までそこそこ距離あるので、あえて行く必要はありません。

私たちは、L.L.BeansアウトレットとMerrimackアウトレットをあわせて行った時にあれ?と気づきましたが何か途中に用事がない限りあえてExit 8を利用する必要はないですね。笑。

リンク

https://www.premiumoutlets.com/outlet/merrimack