ついにこの日が来ました。2022年3月21日に、待ちに待った「くら寿司」がボストン近郊のウォータータウンにできました!場所はWatertown RMV向かいのArsenal Yardsの一角!ということで2日目に行ってきましたよ!

北米ではワシントンD.C.店に行ったことあるんだけど、新装開店なのと住んでいるボストン近郊なので、ワクワク度が高めです!

(2022年3月22日現在のGoogle Mapsだと場所がちょっと違うのですが、Frank Pepeの向かいにあります!)

開店当日届いた$5クーポン

3/21当日の11時ごろに一通のメール📩が届きました

「Kura Sushi Watertown Opens TODAY」

どれどれと見てみたら$5クーポン付きの案内!そして21日と22日の二日間は先着100名にハローキティのお箸がもらえるじゃないですか!21日は気づいたのが遅かったから、これは22日に行かねば!

開店20分前で8番目

3月22日は12時オープン!開店20分前についたけど、そこまで混んでない。入口近くに行くと受付の仕組みがあるのでそこで登録したところ8番目。その場で待たずに開店まで別の場所にいても問題なし。

12時に戻ってきたらかなり多くの人がいましたよ!50~80人くらいいたような。開店前に受付モニターみたら2時間以上待ちになってました!

お茶汲みロボット

すべての注文は日本のくら寿司同様モニターで注文。飲み物はこの配膳ロボットがテーブルまで持ってきてくれます。流れているお寿司の方が気になるので、このロボットはなかなか気づかないんだけどね💦

水やお湯もモニターで注文できるし、このロボが配膳してくれます。

回転寿司だ!

日本と全く同じで回転寿司ですよ。蓋つきのプレートがレールをぐるぐる回ってます。

入店時に蓋の取り方も説明してくれるし、試させてくれるのでその辺も教育は徹底されているようです。

お値段は$3.30/皿。ネタも色々あってラーメンやご飯ものもあるから生魚苦手な人がいても食べるものは困りませんね。当然フライドポテトもあります。

ビックラポン!

くら寿司といえば食べたお皿の枚数によってもらえるガチャガチャですよね!ウォータータウン店にももれなくあります。お皿15枚で回転。2021年夏に行ったD.C.店ではナノブロックのようなものだったけど、ここではハローキティグッズでした。

ちなみに、子供たちが喧嘩した時のために、このガチャガチャアイテムは別途購入することもできるようになっていますよ。タッチメニューの一番右にあるので困った人は探してみてくださいね!

回転記念ハローキティのお箸

回転記念の先着100名のお箸。無事ゲットー!なかなか可愛らしいデザインのお箸ですね。お弁当に持って行くのもありでしょう!びっくらぽんで当たったのはMicrofiber Clothでした。メガネ拭きに使えそうかな?

くら寿司アプリ登録を忘れずに!

くら寿司はアプリがあって、登録しておくとポイントが貯まり、クーポンがもらえるようになっています。$1 = 10ポイント加算で、500ポイント獲得すると$5のクーポンがもらえるみたい。$50食べたら$5クーポンなので、2人以上で行ったらほぼ間違いなく超えるので登録しておいた方がいいでしょう。

そしてクーポンきたからまた行こうという無限ループに…😂

Arsenal Yardsは熱い!

Arsenal YardsにはFrank Pepeのピザ、Shake Shack、Ben & Jerry’s、そして焼き鳥の鶏ジローもあるし、どんどん熱くなってきてますよねー。今後Pokeworksもできるみたいだし、向かい側にはJoyful Gardenもあるし、そして何より駐車場に困らない。

また来なければ!

Arsenal Yards

参照

Arsenal Yards